マイクアーティスト 永野 夕紀の、司会のお仕事

ブライダル司会を中心に、MC(司会)、パーティー、各種イベントの司会を、フリーランスで行なっております、永野 夕紀(ながの ゆき)の、お仕事ブログ

【司会】梅田のサンマルクで【お打ち合わせ】

今日は、
ブライダル司会の、
打ち合わせで、梅田のサンマルクに行って来ました‼️

2019年7月の平成最後に、ご入籍された新郎新婦で、

何故か、私がお腹を空かせているように、
見えるのか、
軽食と、抹茶ラテをご馳走になりました💝
f:id:parkour_you:20190721193946j:plain
幸せ過ぎた✨

エネルギー全開で、盛り上げて来ました(・∀・)


司会のお仕事は、

【本番よりも、打ち合わせが大事】でございます。

2次会の司会は、ゲームの打ち合わせがメインな場合が多い。

ゲーム以外のセレモニーは、披露宴と同じ雰囲気です。

今日の新郎新婦、

ゲームが具体的に決まってなくて、
困ってらっしゃいましたが、

私が、具体的に臨場感持って、説明して
【楽しく盛り上げて】提案して、まとめ上げて来ました‼️

ほんと、色んな種類がある、パーティーの、
ゲームですが、

こんだけ、2次会の現場踏んでたら、
果てしなく、アイディアがあるし、
お二人がやりたいゲームの内容も、
たいがい実際にやった事があるものになってくる。

だから、これは盛り上がる!とか、
これだけの時間がかかるとか、分析が出来る。

すごくゲームの打ち合わせが盛り上がったので、
1時間半、お二人と細かいところまで打ち合わせして来ました‼️

通常、打ち合わせは、1時間と決まってたりしますが、
私はフリーランスなので、
お二人の空気を読みながら、気持ちの良い所まで、
打ち合わせしてきます!

お二人が考えてた事にプラス、私のアイディアで
めちゃ具現化されたパーティーを描く事が出来て、

新婦に、

「司会が、永野さんで、本当に良かった」と、

言って頂き、

【司会者として、冥利に尽きる】お言葉を
頂戴しました(^ ^)

打ち合わせの後に軽く梅田で用事してきて、

帰り際に、マクドへ。
真夏のスーツは、クールビズでも、暑い😵💦
f:id:parkour_you:20190721195001j:plain

茶髪な上、片目に前髪かかってて、
事務所に所属する司会者であれば、

身だしなみNGです 汗

まぁ、本番は、もうちょい、
ちゃんとして行きますが 汗

前髪伸びるの、早いわ。

先週のパーティー動画、一つ編集したので、
ご興味ある方はご覧下さい🎤

作業が進まない💦💦

平日は、OLがっつりやし、休日は、スポーツに多忙にて、
なかなか、こちらの仕事の本数を増やせないです 涙