マイクアーティスト 永野 夕紀の、司会のお仕事

ブライダル司会を中心に、MC(司会)、パーティー、各種イベントの司会を、フリーランスで行なっております、永野 夕紀(ながの ゆき)の、お仕事ブログ

【司会者】永野 夕紀の経歴【MC】フリーランスとして生きていきたい

永野 夕紀 Nagano Yuki
1月22日生まれ A型

18歳の頃より、MCレッスンに通い、19歳で、司会者としてデビュー。
TV・ラジオでのフリーアナウンサー、各種イベント・式典・トークショー等の司会を経て、2013年よりブライダル司会を中心に活動中。


★メディア出演キャリア
〈レギュラー〉
・サンTV 夜美女 2005-2006年ビデオ紹介コーナー
・AM神戸さんちかスタジオDJ 2004年
・OBCラジオ大阪 映画紹介、リポーター 2005年
・テレビ大阪 チャレンジカラオケステーション アシスタント司会 2007年
・サンTV ダンス・イン・オーサカ アシスタント司会 2007年
〈スポット〉
・ TVCM「焼き肉バイキング喰い喰い」、NTTドコモ・彼女の部屋R(DVDも発売中)・マヨブラ流 ・シャバダバの空に ・ビーバップハイヒール ・ジャルヤル
・その他特番、ローカルTV グルメリポーター等
…思い出せる限り
他、TVリポーター VP モデル 雑誌 等

★イベントMCキャリア(印象に残ったもの)
・蝶野正洋、松方弘樹 トークショー
・チアリーディング大会(大学生) 豊中市民ホール
お客さん 2000人
・LIVE STAND2008(吉本興業) 平成ノブシコブシブース
・天王寺阿倍野FOOP インディーズアーティストライブ
・西日本楽堂軟式野球大会 式典 (舞洲スタジアム)
他、各種セミナー、パーティー、イベントMC多数

蝶野正洋さんとのツーショットの写真掲載しておきます
2004年‼️ 私、若い‼️
f:id:parkour_you:20190713135822j:plain
司会者の服装に、昭和を感じる。。。




なかなかの、キャリアは積んでいるんですがね。

まだまだ、上には上が居る業界なので、

【一生勉強】していく、仕事になりますね。


現場は、出来る限りビデオに撮り(新郎新婦、会場の方の許可を得て)

後で自分で見直して、技術を上げていけるよう日々、
努力しております‼️


司会のお仕事のオファー、
お待ちしております‼️

yukky.nagano@gmail.com まで、ご連絡下さいませ。
大阪市内なら、どこでも行きます‼️
他の地域の方も、ご相談下さい。

事務所を通すと、司会者契約は、コストかかるので、
直接契約が一番、双方にメリットがあると思います。





ここから、フリーランスを語ります。


将来は、こちらの仕事とアフィリエイトのみで、フリーランスとして、
生きていけたらって目標が密かにあります。

【従業員で働くのも、会社を経営するのも、大変】な、
ご時世でございます。

・従業員が嫌過ぎて、過去に2度、起業しましたが(司会の事務所と、別の職種)

【失敗しています】(・∀・)

人を雇うとか、責任重大過ぎるし。私には向いてないかなーー。真面目過ぎるが故に。
レッスン生募集して来て貰っても、場所代がかかって黒字出来ません。

あ、去年開業した事業の、
廃業届、まだ出してない‼️ 出さねば💦


やるとしたら、人を雇わない、人に雇われない、
【フリーランス】

1人か、もしくは、少人数で、活動するイメージ。
2人以上でやる場合は、全員立場が同じの経営者的なイメージになります。

まぁ、あくまでも、

私の 夢 ですんで、

聞き流して下さいねーー。

今まで、色んな夢を持ち目指して来ましたが、
一度も成功した事が無いんで‼️

だって、年金貰えそうに無いご時世なので、
会社 というものを切り離してでも、
お金を稼いでいく手段を確立させないとって、
思っています。


本日、司会のお仕事です!

思いっきり盛り上げられるよう、全力でやります🎤